皆さんこんばんは!今回の記事はInstagram運用代行についてご紹介します。
今では当たり前になっているInstagram!皆さんは既に運用されていますでしょうか?
Instagramは継続的な運用を行う事により、認知拡大が非常に有効的な無料SNSツールとなっております。まだInstagramを開設すらしてない企業様、個人様いらっしゃいましたら、是非この機会にまずは開設をしてみましょう。
日本国内のSNSユーザー数ランキングの一覧
SNS名称 | 月間利用者数 (MAU) | 発表・ 出典元 |
LINE | 8,600万人 | 2020/10 |
note | 6,300万人(※) | 2020/06 |
YouTube | 6,200万人 | 2018/12 |
4,500万人 | 2017/10 | |
3,300万人 | 2019/06 | |
2,600万人 | 2019/07 | |
TikTok | 950万人 | 2019/02 |
530万人 | 2019/08 | |
200万人 | 2020/11 (参照) |
上記を見て頂く限り、Instagramは5番目に利用者数が多い媒体となっております。この媒体を使わないのは、これからのマーケティングにおいて、非常に勿体ないです!
SNSマーケティングについて
ユーザーステータスと目的に合わせたSNSの使い分けを実施。
認知拡大~CRMまで一貫運用を行っていきます。
運用サービスの特徴/強み
一部運用~一括運用まで、ご要望に応じたサービスをご提供可能です。
アウトプットメディアと活用方法
アウトプットメディアでは、ユーザーへの適切な情報提供が重要となる。
投稿頻度・内容共に検証しながら、効果の最大化を目指す。
Instagram運用について
運用について細かく説明をしていきます。
サービス・商品紹介
サービス・商品の紹介を実施。
コピーやデザインの勝ちパターンをつかむため、まずは投稿パターン検証を1ヶ月実施。
その結果に基づいた勝ちパターンでの投稿を行っていく。
シーズナルアナウンス
イベントカレンダーに合わせた
投稿タイミング・内容のご提案を実施。
より季節感やトレンド、ターゲットに合わせた投稿を実施。
豆知識/雑学
“お悩み部位”や“叶えたいこと”別の豆知識・自宅でできるセルフトレーニング方法などを紹介。
様々な悩みと目標をもつユーザーへアプローチ。投稿結果比較でユーザー傾向も取得可能となる。
サービス・商品に合わせた豆知識/雑学を紹介しつつ、PR。
ターゲットユーザーの気になる内容を投稿し、アプローチ。
投稿結果比較で真のユーザー傾向も取得可能となる。
トレンド#
月別でその季節や月に合わせた、
トレンド企画を実施。ユーザー参加型のアンケート形式投稿やダイエットトリビア・ランキングなどをトレンドハッシュタグに合わせてImpression獲得を狙う。
運用代行業者はたくさんありますので、どのような対応で何をしてくれるかをしっかり確認をしていきましょう。
費用対効果が高い運用代行業者が見つかることを願っております。
弊社の方でも運用代行を行っておりますので、ご興味ございましたらお問い合わせ下さい。