みなさんこんにちは。前回はMEO運用 投稿編についてお話しました。を解説しましたが、理解はできましたか?
以前運用方法の基礎について解説しました。
今回は運用方法をもっと詳しく解説していきます。
それでは
「MEO」写真後編
の始まりです。
写真追加
まずは前回お話しした写真追加の残りの項目を説明していきます。
他にはこのような種類の写真追加があります。
・店内・外観
・ロゴ・カバー
・チーム写真
店内・外観写真
こちらは店内の写真や外観の写真を追加するということになります。
ユーザーが店舗の雰囲気などがイメージしやすくなるので、たくさん写真を載せてください。
ここで注意してほしいことは、一つの方面からの写真だけでなく、さまざまな角度からの写真を撮ってください。ユーザーがよりイメージしやすくなるので来店に繋がりやすくなります。
チーム写真
こちらは従業員の写真やオーナー自身の写真を追加するということになります。
接客シーンや従業員の集合写真を載せてください。
写真を撮る時は笑顔で撮ってくださいね!
チームの写真を載せることで、ユーザーに安心感や信頼感を与えることができるので、来店に繋がりやすくなります。
ロゴ・カバー設定
こちらはマイビジネスの設定でロゴとカバーの設定ができます。設定をする時はパソコンで行ってください。
ロゴ:マイビジネスのアイコンの写真のことです。口コミ返信などの時にアイコンが表示されるので、設定しておきましょう。
カバー:マイビジネスを開いた際のトップ写真のことになります。基本的にはトップ写真はGoogleのロボットがランダムで写真を選択しますが、カバーを設定しておくことによってトップ写真に選ばれる確率が上がります。
最後に
いかがでしたでしょうか?「MEO」写真追加後編は。
MEO対策は情報をためていただくイメージになりますので、日々の積み重ねが結果につながります。
では来週もペンとノートをもってお会いしましょう。
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