みんさんこんにちは!今回はMEO対策はやっているが、なかなか順位が上がらない。そんな方のために順位を上げるコツを教えちゃいたいと思います。

それではおばあちゃんでもわかる

「MEO (内部施策)」

の始まりです!

内部施策

内部施策のコツは以下の三つについてお話ししていきます。

・口コミの数と返信

・写真投稿

・情報の更新頻度

口コミの数と返信

口コミの数および評価はMEO対策において重要な要素です。口コミの数が多いマイビジネスは、Googleがユーザーに提供するべき情報と判断し、上位表示します。

口コミを投稿してもらったらきちんと返信をしましょう。オーナー自身で口コミに返信をすることで信頼関係を築くことで上位表示されやすくなるからです。

口コミを書いてくれそうなお客様へはどんどんアプローチしていきましょう!

写真投稿

写真投稿はユーザーに取ってお店をとてもイメージしやすくなる情報となります。上位表示されているマイビジネスのほとんどは、きちんと写真を投稿しています。

その中でも、接客風景、チームの写真、動画も評価基準になるのでたくさん投稿してくださいね!

情報の更新頻度

情報がきちんと随時更新されているマイビジネスは信頼性が高いと評価され、上位表示されやすくなります。また店舗ビジネスは、営業時間や定休日はユーザーがすごく知りたい情報なので、常に最新情報である必要があります。

・住所

・営業時間

・カテゴリ

・属性

これらの情報はきちんと最新情報に保ってくださいね!

最後に

みなさん内部施策のコツを今回お話ししましたが、きちんとメモは取りましたか?

次回は外部施策のコツについてお話ししていきますので、お楽しみに!

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